BLOG

そよそよ そうよ

◆独り言、雑感/◆歳時記と花鳥風月

 ―――春分。



 落椿などと風流人は愛でてくださるそうだけど
 なんてったって枝にあるうちが華
 しっかり掴まって一日でも多く 咲きつづけなさいよ
 通りかかり はげましているのは
 このあたりの猫族の最長老
 世話やきお節介やきのおトラ婆さま



 冬じゅう散歩を怠けていて下半身が(アラ見ないでよ)
 ぼってり重くなってしまったけれど
 あたしだってね こうして自分の足で
 温(ぬ)くとくなった土の上を
 歩いて見回れるのが老の日の華
 そよそよ そうよ
 歩けるうちが華 歩けるうちが華
 と春の風―――!
                   新川和江


 さて、小春日和の午後に ・ ・ ・ 、



 冬じゅう散歩(ジョギング)を怠けていて下半身が(アラ見ないでよ)
 ぼってり重くなってしまったけれど、新川端を ひとっ走り(歩き)した。



 温(ぬ)くとくなった土の上を歩いて見回れるのがオッサンの日の華。



 ―――春分の日。
 本日は、祝日ですが通常通り営業致しております。
 Bar  le  rentier

   

CONTACT & RESERVATION

053-450-5882
BAR ル・ランティエ
18:30-24:30/日曜日定休・祝日営業