BLOG

Ferré i Catasús

◆CHAMPAGNE-WINE

 イタリア料理店での「 男の料理教室 」というカルチャーに誘われた。
 ところが、その教室は日曜日の真昼間から飲んだくれるという集まりだった。
 さて、料理教室である。
 1本目に抜いた泡は・・・、

 Ferré i Catasús Cava Brut Reserva 1500ml
 ファレ・イ・カタスス カバ ブルット レセルバ マグナム。
  
 これは、シャンパーニュのレコルタン・マニピュランのような高品質な物を
 つくりたいという精神から、自分で葡萄を栽培して収穫から醸造、瓶詰めまで
 するという採算度外視での優れたワイン造りをしているワイナリーである。

 シャルドネを15%加えるという新しいアイデアとチャレンジ精神、創造性に
 溢れたカヴァ新世代のエネルギーを立ち昇る泡から感じたい。


 ラベルにはこんな ⇓  詩が書かれている。

 「母なる根、誕生の喜び、ここから生まれる。 灼光、やわらかな空気、
 雨、理想の住み家、ミクロクリマ、そして手、やさしい愛撫、触れる。
 そして声、私に話しかける。
 繰り返す心地よい声で甘くブルット(生のままのもの)それが“ブルット”になる。
 そして私は母になる」

 鈍くくすんだ黄色い色調の液体は光を集め黄金色に染まる小麦畑を映し出す。
 その光景はまるで常世の様で、誰もが皆心に持つ人と自然が完璧に調和された
 原風景。舌の上の蜜の余韻。STING "Fields Of Gold"



 母なる根、酒飲みの喜び、真昼間から生まれる。



◆Ferré i Catasús Cava Brut Reserva ファレ・イ・カタスス カバ ブルット レセルバ マグナム
  生産地:Spain・Mediterranean Region・Cataluna
  生産者:Ferré i Catasús フェレ・イ・カタスス
  スタイル:Sparkling wine・White
  品 種:Macabéo(マカベオ)、Xarel-Lo(チャレッロ)、Parellada(パレリャーダ)、Chardonnay(シャルドネ)




つ・づ・く・・・、

CONTACT & RESERVATION

053-450-5882
BAR ル・ランティエ
18:30-24:30/日曜日定休・祝日営業